春樹元年 〜日経MJと教育をベースに雑多なブログ〜

日経MJと村上春樹のファンです。ブログ名は村上「春樹」ともうすぐ年号が変わるので「元年」をくっつけました。東京都で小学校教師をやっています。「ファンタジスタ(規格外な閃きや創造性で、あらゆる人を魅了する)」な実践を積み上げ、ファンタジスタな教師になることを目標としていました。ただ、今はブログにも夢中です。頭に浮かんだ閃きを整理するために書きます。※本ブログに記載してある内容は個人の意見です。

ハート将棋【初めての将棋にワクワク。女子がトキめく♡shogi】乃木坂の伊藤かりんさんが紹介!

 

 

 

軍人将棋というものはありましたが、今の時代は「ハート将棋です!」

 

思わず触ってみたくなるハート型は、初めての将棋に挑戦してみたいという乙女心をくすぐります。女子が思わず「かわいい!」と思ってしまうような、女の子の将棋です!(もちろん男の子だってやっていいですよ笑)

 

そもそも将棋は、集中力や持久力、先を読む力の養成に教育的観点も高いです。

 

ハート将棋は、ルールを覚えやすいように駒には進み方のデザインを施しています。
極めつけは、持ち歩きに便利なバッグと巾着付きの、ハートが溢れるセットになっています!

 

 

 

↓ 詳細はこちらのリンクから ↓