春樹元年 〜日経MJと教育をベースに雑多なブログ〜

日経MJと村上春樹のファンです。ブログ名は村上「春樹」ともうすぐ年号が変わるので「元年」をくっつけました。東京都で小学校教師をやっています。「ファンタジスタ(規格外な閃きや創造性で、あらゆる人を魅了する)」な実践を積み上げ、ファンタジスタな教師になることを目標としていました。ただ、今はブログにも夢中です。頭に浮かんだ閃きを整理するために書きます。※本ブログに記載してある内容は個人の意見です。

さけぱっぱ【うますぎるぞ!幻のふりかけ!】〜思い出の味はネットで手に入れる!〜

 

皆さんは知っているでしょうか?

この世に「さけぱっぱ」というふりかけがあるということを。

 

ヤルキは小学生のときに、この「さけぱっぱ」に出会いました。

給食の人気メニューといえば、カレー、あげパン、ハンバーグなどです。ただ、このさけぱっぱは、それら人気メニューに勝るとも劣らないほどの人気ぶりでした。

 

時を経て、ヤルキは小学生の先生になりました。

 

給食で久々さけぱっぱが食べれる〜と思っていたら、さけぱっぱは出ませんでした。

そして、東京の学校に転勤しても、さけぱっぱは出ませんでした。

 

もう二度とさけぱっぱに会えないと思っていたら、なんとネットで買えるじゃないですか!!! しかもAmazonで買えるなんて…時代は便利になったものです。

 

こうしてネットのおかげで、幻のふりかけだったさけぱっぱがついに食べられるようになりました!

 

ありがたいことです。(ちなみに同じ仲間で「わかめぱっぱ」というふりかけもあります笑)

 

 

気になる方はぜひこちらをクリック!商品の詳細・購入ページにいきます。